2022年07月02日

青い蜂

青い蜂
青い蜂
工房裏のハーブ畑に青い蜂が遊びに来ました

幸せを呼ぶ青い蜂とか 幸せを運ぶ蜂などと言われるブルービーと言う蜂らしいです

ハーブ園ではよく見られる蜂だそうで不思議ではないんだけど こんなに暑い季節なのに裏山に居着く鳥たちが

キツツキの仲間である青ゲラの鳴き声と木をつつく音 ホトトギスの鳴き声 ウグイスとメジロの鳴き声 五月の初め頃から蝉の鳴き声が聞こえたりと少し変だな

この鳥たちの鳴き声一年中聞こえる気がするけど気のせいかな




Posted by 朱里窯 at 20:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。