2022年06月01日

ランプシェード作りしてます。

ランプシェード作りしてます。
久しぶりに工房で作陶しています。

肩凝りなどで体調がいまいちだったので、作りかけの家型のランプシェードを、乾燥しない様に発泡スチロールの箱に入れたのが1週間くらい前。

釣り船でタイ釣りに行くように予約してあったけど、苦手な風も強くなりそうだったのでキャンセル。

一旦作陶に取り掛かると時間を忘れて集中しすぎるので体調を整えるには良かったのかな。

ランプシェード作りしてます。
体調もだいぶ回復したので、今日は久しぶりに作陶です。

発泡スチロールの箱から作りかけのランプシェードを出し、ドアや窓部分をくり抜く作業をしました。

午前中の作業はここまで。

午後、粘土の乾燥具合が丁度よかったら外壁に白化粧土をすり込み、ヨーロッパの石作り風の家にする予定です。

ドアや窓には赤・緑’・黄色などステンドグラスを溶接してはめ込みます。

いま地鎮祭が終わり、そして上棟式が終わったというところかな。

完成まで時間もかかるし、面倒臭いけど器を作るより楽しいランプシェード作り。

と思うのはガラスはめ込み終わったときだけど。



Posted by 朱里窯 at 11:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。